So-net無料ブログ作成
あっちこっちで魅力の輪 ブログトップ
前の10件 | -

大変お久しぶりです! [あっちこっちで魅力の輪]

しばらくの間なぜかログインできない期間がありまして、そのままえらい長い間に渡り、更新できずにおりましたのでした。

きっともう、すっかりソネ風呂の皆様には忘れ去られてしまったことでしょう。

だいたい、この更新ページの変わりよう!!

どうにも勝手がわかないので、とりあえず、先日巣立ったつばめの7人兄弟と美味しくいただいたペスカトーレのごちそうさまお皿の写真でもアップしてみます。

これからは少しずつ更新していきたいと思いますので、また仲間に入れてくださいませな。

どうぞよしなに。

そうそう、長い間、治療している交通事故の後遺症もとうとうあと半年、年内には薬から解放される見通しとなりました。そのご報告もしておきます。


007は走る走る!! [あっちこっちで魅力の輪]

007 アルティメット・コレクション BOX

007 アルティメット・コレクション BOX

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/11/22
  • メディア: DVD
今日、さっき新しい007を見てきましたの。
青い目の007。
 
ピアーズブロンナンが好きだったから、CMを見てもあまりピンと来なかったのだけれど、007が007になったばかりの頃の設定での今回のブルーアイズの007も見ておかにゃぁいかんかのう…と
 
観に行ってきましたの。
 
いやぁ、彼、走る走る。よく走る。
脅威の肉体とバランス感覚。
 
はい。結構、気に入りました。
ちまたじゃ、クレームの多い新ボンドという噂でちょっとお気の毒に感じました。
 
彼、パッと見よりも作品を観た方が、良さが出てくるタイプですね。
じっくりと皆様も観て差し上げてくださいな。
 
新しい007の映像がないので、ゆかりの品を紹介しておきます。
 
 

nice!(10)  コメント(6) 

スズメがぷっくりするわけだ♪ [あっちこっちで魅力の輪]

 こんにちわ♪

めっきり寒くなって、鳥たちもこうした木の実を一生懸命食べています。すずめさんがあんなにぷくぷくに可愛く太るのは綿毛に空気を入れて天然のダウンスーツを着ているせいだけではないでしょう。

よく、熟れていてわたしでも食指をそそられる木の実。

 

いい色に色づいていますね。思わずパチリでした。

 

今年は紅葉がほとんど見当たらないままに、北風が葉を散らしてしまい、なかなか見つけられなかった紅葉もようやくいつもの通院道で見つけることが出来ました。

←でもぼけちゃった(T-T)

奥行きのある紅葉の街路樹がとれてよかったです。

携帯電話ではないちゃんとしたカメラをこれからは持ち歩こうかな。

 

ようやくライカ坊ちゃんのメンテナンスが終わって手元に戻ってまいりましたので、^^v頑張って通院の時に少しずつ写真を撮ってみようと思います。まずは90ミリで。ポートレートを。

 

皆様にご心配をお掛けしている体調ですが、今は流感に感染しちゃって風邪ですが、それ以外は目覚しく回復へ向けて進んでいる様子です。

今月の13日に来年の目途や会社への復帰の目途がつくと思うのですけれど、あまり期待はしないようにしておきます。

いままで、何度となく過度な期待にがっくしくることがあったので。

体調というのは自分でよくなったと思っても専門家から見たところ7割方ということも多いようで(;^_^A

ま、ま、なるようになるでしょう。

本日は美味しい(そうな)木の実の記事でした♪

追伸:旅爺さん、パソコンの復帰おめでとうございます!いつものアイコンでホッとしました♪

 


一瞬の輝き [あっちこっちで魅力の輪]

ご無沙汰いたしました。

最近、週に2度ほどここを通ります。

風が冷たくなるほどに空気が澄んでおだやかな陽射しとのバランスが心地好いのです。

近づいてみました。

 

少し、水面を多めにしてみました。

素敵な光の演出。

太陽と雲と空と海にありがとう♪

一瞬の輝きの瞬間に私を出会わせてくれてありがとう♪

 


10月22日は窯元の瀬戸物まつりで大賑わい [あっちこっちで魅力の輪]

こんなのどかな田舎の街道沿いに

窯元ばかりが集まる窯元のまちがあります。篠山の方です。

 

交通整備でこの日は車が片側車線しか使えず、車恐怖症の私もなんとか大丈夫だろうということで、夫が連れて行ってくれました。

 

 綺麗な色。

でもこの子が一番。

このおしりもとても惹かれる

イノシシさんでした。

全体の姿もぱちり。

来年働かなきゃいけないのに、ちょっとお疲れ気味の感じでしたよ(笑)

 

奥の方に隠れていたにわとりさん、精巧につくっているのでビックリ。

箸おきのおさかなも笑ってる?

瀬戸物だらけの楽しい1日を

美味しい栗のお土産と、手打ち蕎麦を頂いて満喫いたしました。

ご馳走様でした。

 

 


nice!(11)  コメント(7) 

秋も色っぽく [あっちこっちで魅力の輪]

すこしづつ秋らしい色

お花の中に小さいお花。

どっちが先だったかな

同じ花じゃないのかな

よく見ると葉も花のよう

どんどん色気が出てくる

この子は長いことさくね

この子はなんだか冬っぽい

トナカイの角みたい

 

ベランダの上から街路樹が見えます。

そろそろ赤、黄、緑、茶と色っぽくなってきました。


秋の青空の下で紫と出会う♪ [あっちこっちで魅力の輪]

こんにちわ。秋晴れというのは気持ちの良いものですね。

神戸の夕暮れちょっと前の空です♪

NPO魅力提案本舗も早いものであと1ヶ月ほどで、設立1周年を迎えます。

このブログもすっかりムンチョバの趣味の写真ブログへと変化を遂げてしまいましたが、(笑)魅力提案本舗の活動状況もすこしづつ載せて行く事に致しますので、みなさま、どうぞよろしくお付き合いくださいませ。

10月の体験セミナーのお知らせはこちら↓

http://blog.so-net.ne.jp/miryokuteian/2006-10-13-1

でも、やっぱり、ムンチョバといえば色風水♪(いつからや!w)

秋の幸運を招く紅葉前の秋色、紫の紹介を致しましょう。

先日アップしたコムラサキ

続きを読む


袋田の大地の栄養がいっぱい♪ [あっちこっちで魅力の輪]

秋晴れのお散歩から帰るとピンポーンと荷物が届きました♪

続きを読む


カブトムシと白にがうり [あっちこっちで魅力の輪]

 

タイトルとは関係ないけれど、同じ朝のお散歩でキレイな色と出会えたので、アペタイザーのつもりでアップしてみました♪

続きを読む


前の10件 | - あっちこっちで魅力の輪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。