So-net無料ブログ作成

新春万福♪ [とりあえずやってみた事]

 少し遅くなっちゃいましたけれど

新年、明けましておめでとうございます♪

新春万福の気持ちで御正月のお飾りを玄関に飾っておりますが、本当に良い年越しと年始を迎え過ごすことが出来ました。

皆様、本当に沢山のお年始のコメント、(前記事にて)ありがとうございました♪

嬉しくって感謝感謝でいっぱいです(●^-^●)♪

ムンチョバは、ずっとPCも開けずになにをしていたかと申しますと、

ずっとずっと「新春満腹」だったのでございます。

毎日お餅を3個以上食べ続け、お天気の良い中、お散歩をしてまた食べて、オネムになったら昼寝をして、目が覚めたらまた食べて…。

そして、そしてすっかりパジャマ以外の服が着られないほどの増量お買い得な体型になってしまいました^^;

 

本日から夫が仕事始めなので、ムンチョバも心を改め、リハビリのプールでビート板持ってジタバタとバタ足1時間半コースを再開しようと思います。

では行ってまいります!

道中にある椿が綺麗です。

 


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

才能を開花だって [とりあえずやってみた事]

こんにちわ。

この記事書くの3回目。

ソネットさん、消しちゃうのやめてね。(T-T)

ムンチョバは南のお部屋でアロマクラフトなどの作業をしています。

いわゆる工房というかんじですね。

で、南のお部屋に来年のラッキーカラーをいつも見えるところでお日様のパワーを受ける場所に飾っておくと才能が開花するそうでございます。

そういうわけで、むりやり作ったリースですが、欲張りなので、金運のイエローと健康を運ぶラベンダーのうぐいすさんも一緒に使いました。

本日はそれだけのご報告でございます。

これからは少しずつアップの間隔を縮めていきたいと思いますのでよろしくご訪問お願いいたします。

 

皆様、良いクリスマスをお迎えくださいませ。


来年の風水カラー [とりあえずやってみた事]

来年はゴールドとライトグリーン、オレンジの年だそうです♪

で、魅力提案本舗の登録講師にお花を扱う講師が2人もいるし、私はメイクやアロマ、トリートメントなどの美容部門全体の担当兼代表ですが、

生まれて初めての枯れないお花、プリザーブドフラワーアレンジメントに挑戦してみました♪

 

もう、自我自賛です(●^-^●)/

お正月もずっと飾っていられるように、なんとなく和な感じでイノシシなどを飾ってみました。

師匠には褒めてもらえました♪やった♪

じゃ、右からぱちり。

左からも記念にぱちり。

最後にアップでいっときましょう^^;

        

 


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

スズメがぷっくりするわけだ♪ [あっちこっちで魅力の輪]

 こんにちわ♪

めっきり寒くなって、鳥たちもこうした木の実を一生懸命食べています。すずめさんがあんなにぷくぷくに可愛く太るのは綿毛に空気を入れて天然のダウンスーツを着ているせいだけではないでしょう。

よく、熟れていてわたしでも食指をそそられる木の実。

 

いい色に色づいていますね。思わずパチリでした。

 

今年は紅葉がほとんど見当たらないままに、北風が葉を散らしてしまい、なかなか見つけられなかった紅葉もようやくいつもの通院道で見つけることが出来ました。

←でもぼけちゃった(T-T)

奥行きのある紅葉の街路樹がとれてよかったです。

携帯電話ではないちゃんとしたカメラをこれからは持ち歩こうかな。

 

ようやくライカ坊ちゃんのメンテナンスが終わって手元に戻ってまいりましたので、^^v頑張って通院の時に少しずつ写真を撮ってみようと思います。まずは90ミリで。ポートレートを。

 

皆様にご心配をお掛けしている体調ですが、今は流感に感染しちゃって風邪ですが、それ以外は目覚しく回復へ向けて進んでいる様子です。

今月の13日に来年の目途や会社への復帰の目途がつくと思うのですけれど、あまり期待はしないようにしておきます。

いままで、何度となく過度な期待にがっくしくることがあったので。

体調というのは自分でよくなったと思っても専門家から見たところ7割方ということも多いようで(;^_^A

ま、ま、なるようになるでしょう。

本日は美味しい(そうな)木の実の記事でした♪

追伸:旅爺さん、パソコンの復帰おめでとうございます!いつものアイコンでホッとしました♪

 


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

一瞬の輝き [あっちこっちで魅力の輪]

ご無沙汰いたしました。

最近、週に2度ほどここを通ります。

風が冷たくなるほどに空気が澄んでおだやかな陽射しとのバランスが心地好いのです。

近づいてみました。

 

少し、水面を多めにしてみました。

素敵な光の演出。

太陽と雲と空と海にありがとう♪

一瞬の輝きの瞬間に私を出会わせてくれてありがとう♪

 


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

10月22日は窯元の瀬戸物まつりで大賑わい [あっちこっちで魅力の輪]

こんなのどかな田舎の街道沿いに

窯元ばかりが集まる窯元のまちがあります。篠山の方です。

 

交通整備でこの日は車が片側車線しか使えず、車恐怖症の私もなんとか大丈夫だろうということで、夫が連れて行ってくれました。

 

 綺麗な色。

でもこの子が一番。

このおしりもとても惹かれる

イノシシさんでした。

全体の姿もぱちり。

来年働かなきゃいけないのに、ちょっとお疲れ気味の感じでしたよ(笑)

 

奥の方に隠れていたにわとりさん、精巧につくっているのでビックリ。

箸おきのおさかなも笑ってる?

瀬戸物だらけの楽しい1日を

美味しい栗のお土産と、手打ち蕎麦を頂いて満喫いたしました。

ご馳走様でした。

 

 


nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

秋も色っぽく [あっちこっちで魅力の輪]

すこしづつ秋らしい色

お花の中に小さいお花。

どっちが先だったかな

同じ花じゃないのかな

よく見ると葉も花のよう

どんどん色気が出てくる

この子は長いことさくね

この子はなんだか冬っぽい

トナカイの角みたい

 

ベランダの上から街路樹が見えます。

そろそろ赤、黄、緑、茶と色っぽくなってきました。


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

秋の青空の下で紫と出会う♪ [あっちこっちで魅力の輪]

こんにちわ。秋晴れというのは気持ちの良いものですね。

神戸の夕暮れちょっと前の空です♪

NPO魅力提案本舗も早いものであと1ヶ月ほどで、設立1周年を迎えます。

このブログもすっかりムンチョバの趣味の写真ブログへと変化を遂げてしまいましたが、(笑)魅力提案本舗の活動状況もすこしづつ載せて行く事に致しますので、みなさま、どうぞよろしくお付き合いくださいませ。

10月の体験セミナーのお知らせはこちら↓

http://blog.so-net.ne.jp/miryokuteian/2006-10-13-1

でも、やっぱり、ムンチョバといえば色風水♪(いつからや!w)

秋の幸運を招く紅葉前の秋色、紫の紹介を致しましょう。

先日アップしたコムラサキ

続きを読む


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

ナマprimoに会える!! [NPO活動のお知らせ]

NPO魅力提案本舗 主催   <魅力提案本舗新メニュー>

 カラーセラピー体験講座①

 色から読み取るこころとからだのサイン

  10月27日(金)11:00~13:00

続きを読む


海は空色?空は海色?

 空じゃなくて海を飛んでる

円盤にもみえたりするけれど

続きを読む


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。